株式会社みかんの会

柑橘ごろごろクイズ結果発表【和歌山県】|株式会社みかんの会

お問い合わせはこちら ネットショップはこちら

柑橘ごろごろクイズ結果発表【和歌山県】|株式会社みかんの会

柑橘ごろごろクイズ結果発表【和歌山県】|株式会社みかんの会

2022/03/09

柑橘ごろごろ答え合わせのお時間ですよ

ドキドキ・ワクワク

柑橘クイズ答え合わせのお時間です♪
大変お待たせ致しました!

まず最初に
皆様ご参加いただきましてありがとうございました!

初めての試みだったので、参加者いなかったらどうしよう・・と内心((((;゚Д゚))))ガクガクブルブルでした笑

早速答え合わせにまいりましょう!

①はっさく (比較的大玉で山吹色の皮。さくさくした食感。)
②ポンカン (ヘタの周りがぽこぽこしていて種がある。)
③いよかん (オレンジ色の皮でつるつるしている。)
④さんぼう (ポッコリ膨らんだ山吹色の皮で種が多い。)
⑤はるか (れもんの様な鮮やかな黄色の皮で顔側に丸印の特徴がある。)
⑥しらぬい (ヘタの部分がポッコリしておりデコポンの正式名称でもある。)
⑦みかん (手のひらサイズでコタツの上にある。←)
⑧きよみ (オレンジ色の皮できめ細かくしっとりしている。果汁びしゃびしゃ系。)
⑨せとか (皮が薄くむきやすく柑橘の中では高級。とろっとした食感。)
⑩紅はっさく (はっさくの枝変わり。オレンジ色。)
⑪はるみ (オレンジ色でぷりぷりとした食感。甘味・酸味ともに濃い。)
⑫れもん (出荷時期により色と黄色あり。れもんはれもん。←)
⑬ネーブル (おへそのようなくぼみがあり海外輸入が多い。)

柑橘マスターを目指す筆者の行方は・・・

いかがでしたでしょうか。
コメント頂いた方々、正解数が多くてびびりました!笑
何を隠そう、私の正解数は2問ですよ!!(しかもしらぬいとれもん)
笑う~

すごい調べて下さった方もいて感激です・・
その熱意に社長の心も動かされまして・・

『みやぞん」じゃないよ社長だよ・・・

当初3名様にプレゼントする予定だったんですけど、
全問正解者全員に”柑橘ごろごろ詰め合わせセット5kg”おくっちゃお!
ってなりました!笑

また全問正解ならずでしたが、皆様正解数多数でしたので特別社長賞ということで、ご参加頂いた方には同じく”柑橘ごろごろ詰め合わせセット2.5kg”をプレゼントさせて頂きます~!!
ヒューヒューうちの社長太っ腹~♪♪

ご参加頂いた方にはこちらから別途DM送らせて頂きますので、ご確認の程よろしくお願い致します(^^)/

ほんとにありがとうございました

また皆様に楽しんで頂ける企画をどんどん考えて社長説得してお披露目していきたいと思ってますので、次回もたくさんのご参加お待ちしております~

第2回プレゼント企画はこれにて終了です!

----------------------------------------------------------------------
株式会社みかんの会
〒643-0165
住所:和歌山県有田郡有田川町糸川400
電話番号 :0737-23-8511


紀州和歌山が生んだ高品質みかん

おいしいみかんが彩る幸せな時間

鮮度の高いみかんを産地から直送

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。